こじたんの平凡男子の中学受験備忘録

やんちゃで落ち着きのない男子の中学受験チャレンジ

2020年8月夏期講習テスト

さて、夏休みの総復習のテストが本日行われました。

夏休み。短かったよね。
前半土日だけの授業は良かった。
そこまではね。

そして、あの悪夢の様なお盆の連日授業。。。。
ええ、ええ、優秀なお子さんはいいですよ。
いや、羨ましいよ。
うちは全くこなしきれないまま後半へ。

焦るのは親ばかりで、本人はケロッと
「まぁ、なんとかなるんじゃない?」
積み上がっていくテキストを見てものほほんとしている。
どう考えても無理だろう。



算数では公約数と公倍数に悶絶。
理科では星座に四苦八苦。
国語は気持ちが分からずトイレに引きこもる。
社会は漢字が難しい!とブツブツ。

そして、半ば諦めた親を後目にテストへ。

さて、課題まとめて勉強させねば。。。