こじたんの平凡男子の中学受験備忘録

やんちゃで落ち着きのない男子の中学受験チャレンジ

2020年1月13日 新4年生クラス分けテスト

さて、備忘録ですが本日SAPIXの新4年生のクラス分けテスト待機中。

入塾後、初のクラス分けテスト。
ドキドキしてるのは親ばかりです。

1ヶ月ほど前に塾に電話をして
「どんな勉強をすればよいのでしょう?」
と問い合わせたところ、
「1年生から3年生までの総合問題になるので対策のしようがありませんよ」
とのこと。
なるほど~。
「学習内容は理解してると思います。それよりも、まずもっと丁寧な字を書くことと問題を正しく読み、正しく転記出来るようにしてください」
あぁ、基本中の基本ですよね(; ̄ー ̄A

そんなわけで、ひたすら文字を丁寧に書く指導を続けましたが、急にきれいになるわけもなく。。。

さて、どんな結果が返ってくるのか(´д`|||)

字がきれいだったり、優秀なお子さんをお持ちの方が多く通われる塾でうちの子はこれからどうなっていくのだろう。

不安しかないけれど、どんな結果でもとりあえず、明日には分かることなのでまた結果をもとに心新たに頑張ろう。