こじたんの平凡男子の中学受験備忘録

やんちゃで落ち着きのない男子の中学受験チャレンジ

2020年3月クラス分けテスト結果

さて、先日行われたクラス分けテスト。

結果は。。。f:id:kojizoutan:20200326184100j:plain
Iクラス、今までで一番低い結果に(。>д<)
旦那曰く、勉強してないんだから当然でしょ?

いえいえ、彼なりにね、頑張って勉強しようとしてはいたのよ。 言い訳ですけど。

さて、今回のテスト

算数
1~3はミスなくこなして欲しい基本問題。
4、5は条件整理がきちんと出来るか?

国語
1、2は漢字と語彙力
3は長文読解の物語文 文中からいかに正しく書き抜くか、問題の内容が指し示している内容を本文から見つけ出せるか。気持ちを読み取れるか

家の子の課題は
ケアレスミスをなくす
問題をきちんと読んで理解する
でしたが、これって基本じゃないか(; ̄ー ̄A

本人の実力は今はここ。

ここからさ。ここから頑張ればいい。
先は長い。
でもさ、ちょっと思うのよ。
優秀な子のブログが多い。
参考にならんし、自慢っぽい。
ひがみですけどね(ー。ー#)
まぁ、下から頑張るわ